パソコンが壊れた。いや、壊れてた。

この現代、生活するのにパソコンがなくてもさして不自由しない。

かくいう自分も、格安スマホiPadがあれば連絡ツールとゲームやら調べ物やらの用は済むので、パソコンは7年ほど前に購入したノートパソコンを2年くらい放置していた。

 

そして今、ブログを始めた。

パソコン欲しい。

 

iPadだとはてなブログの編集画面がうまく表示できない気がする。何度か挑戦したけど、ネット上で書くのは困難を極めたから、アプリでずっと書いている。ずっとiPadぽちぽちタップしている。とても大変。打つのは当たり前だけどパソコンの方が早いし、そもそもアプリじゃ細かい記事の編集ができない。

 

目次とか、見出しとかリンクとかデザインとか、いろいろいじりたいのに、唯一の頼みの綱のパソコンが壊れてた。2年ぶりに充電して電源入れたけど、起動せず…。

 

したがって、なんとも味気ない記事ばかりだなぁと思う、けれど、今は文章を書く練習だと割り切ることにする。パソコン買うにしても、どういうのがいいのか調べなきゃだし、しばらく後になりそうだけど、ブログ自体は出来るだけたくさん更新していこうと思う。

 

じゃ。