ブログ始めた

ブログを始めた。

夏休みだからやりたいことがたくさんあって、いろいろいろいろ考えてて、とりあえずブログ始めてた。

 

夏休みやりたいことー!

 

その1。latexをかじりたい。

数学のプリントって作るの大変なのだ。いちいち挿入から数式選んで、そこから分数選んで…ってやるのが本当にめんどくさい!いいソフトないかなぁと思ってたけど、いいのは結局有料なので、いっそ本買って勉強してみるか、という結論に至った。習得できるかはわからない。

 

その2。俳句のドリルをやりきる。

俳句っていいよね。あの17音にいろいろ詰まりすぎでしょ。いろんな俳句を読んで、詠んで、プレバト見ながら「この俳句は上手」とか言ってみたい。そのために買ったドリルが放置されてる。なんという事態。これは夏休みやりきる。

 

その3。書評を書く。

本を読むのは好きだけど、結局頭に残らない問題。読むときにメモをとったりしてみたけど、メモが行方不明になって、結局本の中身を読みっぱなしになってしまってる。ここはひとつ、書評、というと堅苦しいけど、きちんと読んだ後に何かしらの記録をつけよう。

 

今のところはこの3つ!

時間があるときに習慣付ければこっちのもの!意識して過ごしてみる!

 

じゃ!