「忍びの国」を今更だけど見たので感想!

けっこう前の公開のつもりだったけど、去年公開なのね…。

DVD借りてきたので、本当に感想だけ書く!

 

一言で言うと、「コメントしづらい」

 

話の筋が見えないまま終盤まで突入してしまう感じ。

例えるなら、RPGなら勇者がいたら魔王倒してハッピーエンド。そう言った物語の筋書きがなかなか見えてこない。

主人公は正義なのか悪なのか?それってけっこう重要じゃないか?

 

たぶん、主人公が悪役だったけど、最後正義に少し目覚めるってことなんだろうけど、ちょっとわかりにくい。役名とか文字で出してくれているけど、関係性がわからなさすぎてはてな浮かんでた。

 

全体的にコメディだと思って見始めたのもわかりづらいって感じた原因のひとつだと思う。コメディ風味もあったけど、あんまりコメディって感じが見終わった後残ってない。

 

最後に、伊勢谷友介がイケメンすぎた。以上。

 

じゃ。