トレイルラン初心者がトレイルランしてきたので感想!

トレイルランって知ってる?わかりやすく言うと、マラソンの山の中バージョン。山の中を駆け回るやつ。正直それくらいの知識でエントリーした大会に参加してきた!

 

感想: 山の中を走るって新鮮!楽しい!そしてきつい!

 

山の中を走るというのはわかっていたけど、「これ山登りの道じゃん!?」って道がコースだった。ちょっとした枝とかめちゃあるし、なんか木が途中倒れてるし。いわゆるガチ勢の人はどうやってこの障害物をスムーズに越えていくんだろう?走ってるところ見てみたい。

 

あと、野山を駆け回るのはなんだか子供時代を思い起こさせて楽しい。だれも「転ぶと危ないからゆっくり行きなさい」なんて言わないし、山の中は木陰になっているし、特有のジメジメ感が暑い日向に比べてとっても有難い。

 

しかし、山は山!下りがあればその分登りもあるわけでして。きつい!ただのマラソンより足に力入っているからその分余計に!足を捻らないように注意が必要。

 

失敗したなぁってことを最後に一つ!汗をすごいかいたのに、汗拭きシートを持って行かなかったこと!この炎天下の中、汗が止まらんので、タオルだけじゃなく、汗拭きシートも必要だったことは反省した。

 

結論:トレイルランは楽しかった。また参加したい。

 

やってみると楽しいよ!

 

じゃ。