句集がお得!

俳句の句集ってやっぱり紙で味わうものだと思い込んでいたから、買うしかないのかなぁと思っていたんだけど、ふとAmazonで調べてみたらKindle版がけっこうお得!

本当にいいの?と思いながら高浜虚子の五百句を0円で購入。

 

…ちゃんと読める。素晴らしい。もっと早く検索するべきだった。

 

リンク貼りたいところだけど、貼り方がわからない…またわかったらリンクも貼る。

 

まだまだ俳句に興味を持ち始めたばかりだから、この名句がすごい!とかいういわゆる俳句の解釈本を読むのも楽しいけど、句集は句集で面白い。この句見たことある、この句なんかいいなぁとか、ちょっとニヤニヤしながら見てしまう。

 

もっといろいろ探せば安価でたくさんの句を読めそう!

古いものは0円が多いみたい。お金がかかっても数百円程度のものが多いのかな。なんてステキなんだ!

 

句集を探すならKindleだ!覚えておこう。

 

じゃ。